レインボーブリッジが青かったころ

2020年、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の中で、レインボーブリッジが青色にライトアップされていたことがありました。それなりに写真を撮りためてあったので、歴史的備忘のために公開しておこうと思います。青色ライトアップは医療従事者への感謝を表したもので、19時~20時でした。先の見えない日々に(今もそうですが)、折を見てひとり歩き回ったときでした。

どこまでも青い世界


訪れていました。

プロムナードから。夏至のころの夕焼け

青く反射する海面

台場群と

 

羽田空港からも見えた

 

羽田空港の飛行機が見えるテラスもガラガラで、人がほとんどいない空港の姿に驚いたものでした。

 

この年はやみくもに、感染対策を思い付く限り取入れつつ狭い家に閉じこもることなどからくる精神上の不安定から一人ひたすら逃げようとしていただけでした。